$森の陽気な仲間たち

★なかなか里親さんも決まりませんがブリードもまぁまぁって感じです。
 わんこは年齢的な子たちもいますので体調診て検討。

さーーて 56日以降販売って・・・・自己申告なのに意味あるんだろうか
それより狂犬病予防ワクチン犬だけで良いんだろうか。
小動物の大半はあの鳥インフルエンザで困らしてくれるお国から来ます。
ミーアキャットはアフリカでは狂犬病の元として処分されていると言われ
アフリカ産の昆虫は関係無しに入ってきます。アフリカの大地食って育ったんですが・・・
動物病院から貰っている薬に内容詳細はありません。副作用大丈夫でしょうか
日本て何もかもが問題が起こってから動くんでしょうか
先日病院で動物愛護団体の方とお話を少ししました。
よく販売方法でペット用とか繁殖不可とか繁殖するなら別価格とありますが
そんな事するから知識もなくやたらと交配し貰い手なく捨てると言われました。
繁殖する方法、注意点をしっかり説明し、価格を変えたり規制するなら避妊去勢してから
販売するよう言われました。私もそう思います。捨てられている猫の大半が雑種です。
それと個人的に殺処分反対です。安楽死だから良いではないです。最初から殺さないと
決めた上で行政はどう対処していくかを検討すべきです。
変な病気が日本で発生しないことを以前昆虫ブリーダーで爬虫類屋であった私は祈りたいです。
こんなこと思う私ですが輸入されてきたばかりのミーアキャットにかぶっと噛まれた事があります。
サルは噛みますしね。普通馴れないから馴れているのを飼いたいと思うのでしょうが自我に目覚めた時に変わります。購入する前にネットで調べて(実際に飼っている方のHP)で検討してください。

後6年頑張るぞーー!