ウサギ料理


http://blogs.yahoo.co.jp/lachenbear/51231085.html


私の子供の頃は鯨ソテーは硬くて食べるの大変でしたが竜田揚げはおいしかった記憶があります。

最近はまったく食べていない。庶民の口には入らない。

子供の頃縁日でひよこ売っていて買っても死んじゃうことが多いのですがうまく育って飼っている友達がいました。名前をつけて兄弟が世話をしていました。数ヶ月過ぎたのかよく覚えていないのですが遊んで帰るとテーブルにから揚げがありました。私の家にもおすそ分けが届いていました。美味しくってむしゃむしゃ食べました。

ビックリマークそうだ鶏の世話・・・・って思って弟のアー坊が鳥小屋に行くと空っぽ。お母さん鳥は・・・・・・さっき食べたでしょビックリマーク 兄弟大泣きショック! そしてあくる朝私たちは川原へ・・・そこにはむしられた羽と頭だけが残っていました。

そう言えばある落語家の家でも飼っていたすっぽんをお父さんが調子が悪い時にお母さんが鍋にしちゃったとか。 海外に滞在する番組でも8年間飼っていた亀を君にご馳走すると言っていきなり斧で叩き割っていた。

たぶん私が始め人間ギャートルズの時代に生きていたとしたら家族に栄養を与えるために肉を得たと思います。年齢的なこともあり家族からはずいぶん前から野菜を沢山食べなさいと言われていますが、俺はバッタじゃねぇビックリマークと言って断り肉を求めた野獣です。孫悟飯も恐竜ホーク持って追っかけてたし。おにくーーとか言ってました。そう言えば2週間前の市場でアメリカザリガニがペットとして売られていました。昔はゆでて食べたらしいです。