まぁ戦争経験者ではありませんが子供の頃はまだ傷跡や防空壕がありました。貧しかったが幸せな時代でした。日本は昔から豊富な資源でなかったと思います。ですから物を大事にし食べ物も食べれるところは無駄なく使い料理しました。根っこを食わしたなんて映画もありましたがごぼうですネビックリマークですから大国と違って低燃費な車や消費電力を考えた家電商品を作ってきたはずです。

ですから日本ならできるんです。脱原子力!!最終処理場も無くその原子力のごみは何万年もの間危険な状況です。もし未来それが核燃料とは分からず開けてしまった時どうなるのでしょうかはてなマーク未来のことなんか知ったことかと言うのでしょうかはてなマーク自分たちの私利私欲のために未来を絶望に追い込まないで欲しいです。もう一度考えてみる時期にあるんではないでしょうかはてなマーク車は4年毎にフルモデルチェンジが必要でしょうかはてなマークしかもまったく旧車と違うデザインです。マイナーチェンジはある意味必要かもしれません。バブルな時代ではないですよビックリマーク

TVもずっとやって無くても良いです。昔はエアコンなんか無かったですが昔の家は涼しかったです。エコばしよりも割り箸のが節約と思いませんかはてなマーク日本ならやれる!!原子力施設の見返り交付金より今の自然を未来に残す方がずっと大事です。世界遺産も増えたし久能山東照宮も国宝になりました。家康が作った幕府は200年続きその後は戦争やら毎年変わる総理大臣やら期待したら駄目だった党。会議すれば小田原評定。いろんな事を見直す時期なのかもしれません。目