獣医さんはすべてがスペシャリストではありません。言うことも違いますし治療も技量も違います。

こんなサイトもあります

http://pet-net.sakura.ne.jp/byouin/byouinura1.html



犬猫を病院に連れて行くと ダニが居ますね~ コクシが居ますね~ こんな獣医はポテトも一緒にいかがですかと変わんないヨビックリマーク本当はもっと診なくてはいけない所があるはずですが治療できないんで金取れるほうに行くんだ!!ダニや原虫は状況にもよりますがゆっくり治療していけばと私は思います。私も以前普通にペットとして飼っているときは慌てました。プードルですが耳ダニで治療しましたが半年もたつとまた症状がでます。へたくそ獣医の治療で炎症が酷くなり病院変えたりしました。

いざ難しい治療になると知らん振りビックリマーク例えば時々顔が痙攣するんですがと尋ねると何ででしょうかねぇはてなマークと答え 元気の無いウサギ連れて行けば注射打ってそのまま天国へ 鳥を持っていけばわからないけどネクトンだしておきますあせるはいはてなマーク私の店で売ってますけど~

麻酔したら覚めずに天国へ って無いですか その子心臓が弱かったりしなかったですか

本来なら先に確認しておくことです。飼い主さんたちでの情報交換が大事です。

私は待合室で待っていると他の飼い主さんからこの病院はどうですか!?と聞かれることがあります。


通常治療してもらう獣医さんといざビックリマークと言う時にお願いできる獣医さんを探しておきますと安心です。

私の町には簡単な治療とワクチンとお勧め餌で盛況な獣医院があります。難しいのは他の病院か大学病院に

紹介状書いて行ってもらう。わんわん