3月生まれのお誕生会 | 森のようちえんにっこにこのブログ

3月生まれのお誕生会

3月生まれのお誕生会。
この日で今年度のお誕生会が最後の日となります。
みんなが大きくなったお話をする前に、
みんなの夢を聞いてみる前に、
お父さんのお母さんの小さかった頃、
今持っている夢を聞く前に、
お月さま、おにぎり、トンボ、メダカの持っている夢を考えてもらいました。
そして、3月生まれの嬉しそうなお顔の3人が前にならびました。
ようちえんに入園した頃よりも、自分をどんどん出せるようになってきたお友だち。
毎日の会話がとても楽しくて、時々「おっ」と思う程、友達との関係が密になってきました。
来年もびょぬれ怪獣が見られるかしら?
小さなお友だちと接することが大好きなお兄さん。みんながよってきては、「これはこうだよ、ああだよ。」と、教えてあげる楽しさを感じるようになりました。
この日は、みんなの前で恥ずかしそうなお顔でしたが、いつも頼りにしていますよ♪
2歳このろの私をよく振り返り、小さなお友だちに「そうだよね。わかるよ。」と共感してくれる優しいお姉さん。今までいろんなことを自分で解決してきた努力の人でもあります。
この日も、晴れやかなお顔で特技を披露してくれました。
きれいなV字バランスとブリッジ!
恥ずかしがり屋さんだった頃に戻って、「大丈夫だよ。こんなにできるようになるんだよ。」と言ってあげたい!
みんなのあたたかな拍手で、素敵な誕生会ができたことがとても嬉しかったです。
「みんな、お誕生日おめでとう🎉」

たまちゃん