探検の森?角箱作り | 森のようちえんにっこにこのブログ

探検の森?角箱作り

いつもとは違う公園に遊びに行きました。

なぜかと言うと、氷遊び。 
池の鯉もカチンコチンに固まっているのかしら?と心配そうな心優しいお友だちがいっぱい。


そして、お墓参り?
恐る恐るのぞいては、
ちょっとした膨らんだ土をみて
「骨があるみたいだ!」
「中の骨からカチカチ音が聞こえてきた!」
どんなイメージを膨らませているのでしょうか?

そして遊具で遊んだ後は、
みんな笹の森へと探検隊。
一人消え、二人消え、三人消え…。

「お~い!」と名前を呼んでも返事はなく
背後からひょっこりと出て来ました。
不思議だったね。

そして、節分の豆入れ作り。
好きな色を選び、打倒〇〇鬼!
と強い決心を各々決めました。



さてさて、時間が足りなくなったので
続きは水曜日かな?

たまちゃん