室内でのにっこにこ | 森のようちえんにっこにこのブログ

室内でのにっこにこ

今日は、朝から雨。

いつもならカラフルなカッパと
ザックカバーで森に花を咲かせる子ども達ですが、今日は室内でしたいことが盛りだくさん。

先ず年長さんは、私との最後の記念日作り。
「わあ、嬉しい( ´∀`)。」
と目を輝かせてみてくれた子ども達。
「最後の仕上げは自分達でしようね。」
と心を込めて、
チクチクとさくちゃん羊毛で羊毛フェルト作品をつくりました。
子ども達から出てくる言葉は、
楽しかった思いで話。

今日お休みのお友だち3人の話もして
嬉しそう。
本当に仲間なのですね。爆笑


できた!自分達の宝箱。
たくさんの思い出も入りました!

年長さんの宝箱が出来た後、
年中さん。年少さん。2才さんは、
持ってきた衣裳を着て変身をしていました。
年長さんも後からジョイントして、
イエイv(^o^)。
まだ、お休みのお友だちもいて
お楽しみ劇の人数が揃っていませんが
みんなのその笑顔で~。
成せばなる!何事も!

そして、キャンプの闇鍋カレーの作戦会議。
ようちえんにある、ジャガイモ、人参、玉葱以外で面白いもの持ってきてとねと言うと、みんな顔がニヤリとほくそ笑みました。
そして、このポーズ。
想像した持ってきた物をカレーに入れてみたらどうなるのか?
ジェスチャーゲームすると、
みんな、ねばねば~のびのび~のポーズをしていました。
「あっあれかしら?」
何だか美味しくて楽しそうな予感。チュー

午後は、みんなでカルタとり大会。
手を頭にとルールを言っても、
持って3秒!
みんな興奮状態で部屋が暑くなりました。

少し卒園式の練習をすると、
涙を浮かべて泣かない様にするお友だち。


そして、憧れの年長さんに大きな拍手をするお友だち。



年長さんと一緒に過ごせる日は、
残り5日。

大切に時間を過ごそうね。

たまちゃん