「広島里山工房 付属 森のようちえん&小学部」体験入園にぜひどうぞ。
A)週末オープンクラス
毎月第2日曜日 10:00-14:00(8月はお休み)
里山で自由に遊んだり、料理をしたりします。
B)ムッレクラス
毎月第4日曜日 10:00-14:00
基本的にA)と同じですが、スウェーデンの幼児向け環境教育の
森のムッレを組み込んでいます。
C)平日クラス
基本的にA)と同じです。月~金9:30~15:00です。
----------------
詳細はホームページ
http://kobohayashi.jp/hiroshimasatoyamayochien/morinoy_index.html
FBページ
https://www.facebook.com/hiroshima.satoyama.youchien
をご参照ください。
 


今日もおやつ作り。バタ-醤油とカレー味のポップコーン。レシピを調べて


焚火して


トウモロコシの実をほぐして


焚火でポンポン


バターを溶かし

醤油をいれて・・・あ・・・多いか・・・


できあがり、醤油が多すぎてからい(^^);
このへんの匙加減も経験。


カレーを溶いて、


まぜまぜ。うーんカレー味。
「やっぱシンプルな塩味がおいしいなあ」とのこと(^^)


デザート的ワイルドストロベリーミルク。


生き物編です。「ヤモリの顔かわいい!」とのこと。


K君はじめてイシガケチョウを採集。「羽の模様がすごくきれい」と感激


鮮やかな色と模様の芋虫を発見。バーコードが読み取れるか実験していました。


これはミント。暑いので肌にこすりつけて


ターザンブランコしたら風があたって涼しいらしいです。


寝転ぶのが気持ちいいそうです。


いい天気でした。