「広島里山工房 付属 森のようちえん&小学部」体験入園にぜひどうぞ。
詳細はホームページ
http://kobohayashi.jp/hiroshimasatoyamayochien/morinoy_index.html
FBページ
https://www.facebook.com/hiroshima.satoyama.youchien
をご参照ください
ブログ末尾にも開設クラス情報があります。

野鳥が大好きなKくん

ルリビタキ(♀)だそうです。

ヤママユガの繭がありました。

とてもきれいです。

竹を切って

大小の「ししおどし」を作りました。

こちらは料理人Sちゃん。「たれ」を作っています。


おすそ分けいただいて、めっちゃ美味しかったです。

そして、今日も軍手ボール(予備だそうです)づくり

午後からは野球をしました。
★開設クラスのご案内
A)週末オープンクラス
毎月第2日曜日 10:00-14:00(8月はお休み)
里山で自由に遊んだり、料理をしたりします。
B)ムッレクラス
毎月第4日曜日 10:00-14:00
基本的にA)と同じですが、スウェーデンの幼児向け環境教育の
森のムッレを組み込んでいます。
C)平日クラス
基本的にA)と同じです。月~金9:30~15:00ですが、
今のところ火曜日を希望する子どもさんだけです。
A)とB)は2名程度を追加募集中です。
C)は空きがあります。
いずれも体験は1回目まで500円です。2回目以降は4000円/回です。