ツレさんのドイツ旅を行ってない私がレポします⑤ | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

これは6月にツレさんがお仕事で

ドイツに行った時のお話です。




チラッとデンマークへ行って

ドイツドイツに戻ってきました。


ここはヒルデスハイムという街…らしい。



これ、多分ホテルなんだと思うけど

やはり3階建てなんですね。

法律で高さ制限あるんでしょうねきっと。

確かフランスも高い建物を建てては

いけないと聞いたことがある。


ツレさんのドイツ旅

いよいよ明日が最終日となりました。

現地時間で14:05の飛行機飛行機に乗って

羽田→女満別空港へと帰ってきます。


お仕事で行ってるので、

観光は無しだったのですが、

帰る前に少しだけ観光気分を味わえる様に

気を遣ってくださってヒルデスハイム泊に

なったみたいです。

良かったね^ ^



そんなわけで、ここからいきなり

滅多にしない自撮り写真が届き、

油断してたところこっち見てるツレさんと

目が合いビックリしたニヤニヤ


後ろの建物かわいいなちゅーキラキラ


さすがに顔出しはNGだろと思い

クマさんのスタンプにしてみたくま


本当は誰だかわからないくらいに

写真加工アプリでMatt化(マット化)でも

してやろうと思ったんですよニヒヒ



でもね、ツレさんて顔が濃いめなので

最大限頑張ったけど

実物の面影が全然抜けず、

どんなに加工しても

ツレさんにしか見えないので

やめました真顔


私は写真加工アプリ使ったら
けっこう原型無くなるんだけどなぁ笑い泣き

もうどーでもいいわチーン となり、
雑なクマさんのスタンプに落ち着きました。



最後にちょっとだけ楽しめたのかな?

やっと建物とか景色の写真が送られてきた。



最後だからってここぞとばかりに

色々なビールお試し中なんでしょニヤニヤ

そうなんでしょニヤニヤ わかりますニヒヒ


おつまみも色々あるのね。

やっぱパンも出るんだ。



昼飲みからの〜夕食かな?

どこまでもビールと別れ難い模様。



安定の肉とイモ そしてパン



夜だけどまだ明るいぞ爆笑

…と、伝えたかったんだと思う。

ごめん、blog書いてて今気付いたわニヤニヤ


写真送ってくれる時に言葉も添えてくれると

わかりやすいんだけどね…チーン



そして最後の朝食

今日も野菜が…泣 かろうじて豆

日本から連れてきた野菜ジュースは

最終日に飲んだそうです。



車で空港まで移動

見たことないリプトンだことニヤニヤ

桃らしいですよ。 黄桃なのかな?



そしてフランクフルト空港に到着



空港に着いたら、とりあえず胃に

何か入れる人。

↑ ↑ ↑

これはレシートによると

アボカドの入ったフォカッチャ。

1,600円くらい。


後ろに見えてるゲロルシュタイナーの炭酸

750mlは1,000円くらいしたらしい。


コストコオンラインで1本253円だったけど?

空港価格加味しても本国の方が高いのね滝汗


フォカッチャと炭酸で税金も含め

2,600円くらいか。

怖いわーゲロー



そして、ここまで来て

ルフトハンザさんからメールが来たそうで、

14時05分発から15時10分発に変更ゲッソリ


1時間遅れても羽田→女満別は

充分に余裕があるから大丈夫ウインク



で、やっと乗れたわけで。


ルフトハンザの機内写真カメラplease!

プレミアムエコノミー席は

どんなのかを見せて!とお願いして

送ってきたのはコチラ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


非常口付近の席です。


参考にならんやんけ真顔




非常口最寄りの窓側は、

緊急時に英語でのコミュニケーションが

必要なので、通路側に席を変えたそうです。


ゲートで名前を呼ばれて行ったら、

英語でコミュニケーションできるか?と

聞かれたんですって( ´艸`)


帰りは羽田まで13時間くらいのフライト。

頑張ってもらいましょう。



ツレさんのドイツ旅ドイツ

次回が最終回です。