沖縄旅 with 母 @那覇空港到着 | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

飛行機よ、

乗せてくれてありがとう真顔




ハイタ〜イ!ハイビスカス

無事に沖縄に着きました〜クラッカーやしの木


ていうか、帰りの飛行機のことで

それどころではない真顔


とりあえずHISへ電話して、

那覇空港内のPeachカウンターにも相談。

 


結果はどちらに聞いてみても

「こちらではどうにもできません」

的な回答でした。




ゔーーーーーーーー ムキー

やりきれない思いも無きにしも非ず。。。



いや、あるわ。



結局、今は何もできない

ということだけがわかりました真顔


那覇空港のPeachカウンターの場所が遠く

話も長くなってしまい

1時間半も空港に滞在してしまった。

時間がもったいなかった泣



ミスに気付かなかった自分のせいかゲロー

 


あ、誰にもクレームなど入れてないので

ご安心くださいニヤニヤ笑


空港にいるうちにできることがあるか

聞いてきただけです。



しかし、那覇空港のPeachスタッフは

日本人が少なくて…


目の悪い私は

あらーやっぱり沖縄の人はお顔立ちが

ハッキリしてるのね〜(羨ましい)なんて

思って近付いたら

私のお相手をしてくれたおねーさんは

アチラの方でした。


とても綺麗な日本語をお話になるので

日本語能力はかなり高く、

多分、日本語検定余裕で一級レベルかと。


ただ、私の質問力が低かったのか?

欲しい答えが返ってくるのに何往復も

かかったので疲れましたチーン


結局、ホテルの安定したWi-Fiに繋いで

夜、寝る前ぐらいに帰りの飛行機は

無事に予約できました。


ちゃんと帰れるとわかったので、

ここからやっと旅行を楽しめますニヤニヤ笑



ふぅーーーチーンチーンチーン



ということで、今回2泊するお宿は

ロワジールホテル那覇

夕方なのでちょっと薄暗くなってきた。



空港からタクシーで10分弱で着きます。

最寄駅のゆいレール旭橋駅からだと

徒歩15分くらいかな?


飛行機約4時間のあと、大きいスーツケースと

母を連れて旭橋駅から歩く気は

最初から無いのでタクシーですニヤニヤ


駅近ホテルはたくさんあるけど、

ここにしたのは理由があります。


大浴場があって、

沖縄では希少な天然温泉だから。


※ 画像はホテルの公式HPからお借りしました。


乗り物疲れと、翌日は朝からびっしり

バス観光があるので温泉で疲れを

取ろうという作戦ですニヒヒ


母はしばらく温泉にも行ってなかったので

これまた丁度いいかなーと思って。


2泊ともほぼ寝るだけになりそう。



何度もすみません。

夕方に撮影したのでちょっと暗めですが

こんな感じのお部屋です。



お部屋は見事な駐車場ビューニヤニヤ笑

徒歩1分の場所にスーパーがあるので

後で行ってみる事にします。


外に出たら うろこ雲


さ、空港でちょっと時間使ってしまったので

またタクシーで移動DASH!


まだ明るいけど夕飯を食べに

行ってきます。