6月に亡くなったブロ友の清右衛門母ちゃんは手芸の達人でした。


私にはとてもマネのできない細かい針仕事が趣味だったみたいです。


昨日息子さんから遺品の一部を送っていただきました。美味しい煎餅といっしょに…




夏向きの涼やかな金魚たち




手前にはかわいいカエル🐸くんもいますよ。


さっそく出窓に飾りました。



こちらはフクロウの親子


ユーモアのある姿、形が何とも愛らしい。


飾り雛



他にも鍋つかみや小物など母ちゃんが丹精込めてチクチクした作品が入っていました。


ありがたく感じると共に身近にいるような気がしています。


外ではひぐらしがジージーと鳴いて夏真っ盛りという感じです。


朝は涼しかったけど、また気温が高くなりそうな気配です。


みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください。