星の形に見えますか?

きゅうりが小さい時に星の形をしたプラスチックケースに入れてというか挟んでしっかり紐で結えます。


だんだん育ってくると星の形をしたケース

に合うのでご覧のようなきゅうりになりました。


サラダやお弁当などに入れるとかわいいですネ。




大玉トマト🍅のファイトが完熟しました。木で十分実ったので実はしっかりしています。(夕飯に出します)


色が美しいのできゅうりとナスにも仲間になってもらいパチリ!



ブロ友さんの記事にあったので、私も昨日固めた天草寒天で心太を作って午後のおやつに食べました。



食べるごましょうゆ味をかけるとまたこれが美味しいです。


タレは酢より少し多めのしょうゆと砂糖を少々で作りました。

私はゴマ油が好きなので、ちょっとだけ加えたけど、夫はゴマ油の香りが苦手なので入れませんでした。煎ったゴマは好きなのに油はダメなんてワガママだなぁ〜


生協で届いたかけるごま、とっても美味しくて白米にかけるだけでおかずになっちゃうよー。(笑)