予報通り雨足が強く、テラス囲いの屋根を雨垂れが打ち付ける音がひびいていますよ。


今日はのんびりしようかな?


一昨日採れたきゅうり

なんと19本ありました。


前々日に12本収穫したのに、暑さで育ったみたいです。



また続けてQちゃん漬けを作りました。

お隣と近所の知人にお裾分けした残りで作りましたよ。


醤油が残り少なくなってしまいましたが、昨日買い忘れてしまいました。



うちの庭のクチナシも花が咲きました。




真っ白くて純真な色ですね。


近くを通るとほんのり甘い香りがします。


今日の雨で傷むかしら?


朝早くトマトの育った脇芽を挿しておいたものを鉢とハウスの空いている場所へ定植しました。(合計6本)


どうかな?と思いながら掘り出してみたら、しっかり根が出ていて元気でした。


時間差で育って欲しいです。