昨日は天気の具合か分かりませんが、きゅうりがたくさん採れました。きっと雨の後晴れて気温が上がったせいかな?


午前中9本、夕方近くにまた3本採れたのでQちゃん漬けを作りました。



大鍋で2分、何時間か後に軽く洗ってI分茹でてそのまま放置



今朝ベンリーナーで薄切りしました。




きゅうりはほとんどが水分なので、手作りの袋に入れて水気を絞りました。




作っておいた液に浸して味が染み込めば出来上がり‼️



12本がこれだけになりました。


たくさん収穫できた時はいつも作るQちゃん漬け。

今年は何回作ることになるかな?


瓶詰めして冷凍しておけば半年以上もつので便利です。




今日のお客さんは犬を好きな方たち



もう何回かおいでています。

スタンダードプードル三匹と羊の番をする犬一匹連れていらっしゃいました。


三匹がちょうどカメラ目線になった時撮らせていただきました。


やはり原種のプードルは大きいですね。

白い二匹は8歳で黒いのは10歳だそうです。


毛がいっぱいで夏は暑いでしょうね。