何週間か前からわが家の庭に見慣れない野鳥を見かけるようになりました。

 

バラを支える支柱んてっぺんに止まり、あたりに気を配りながら少しの間そこにいます。私が姿を見つけて撮影しようと思うとサッと梅の木の下枝へ隠れてしまいます。

 

どうも客室の出窓の屋根と家の壁の間に巣をつくりヒナを育てている様子。

 

一日に何回も飛んできては様子を見ています。

 

  

 

カメラでズームを使用しやっと撮れたけれど、アメーバには画素数が小さくないと写真が入りません。

 

野鳥の感じが分かればいいかなと思いUPしてみました。

今まで庭に何種類もやってきた野鳥とは違うので名前が分かったら教えてほしいと思います。