本日コロナワクチンの接種をしてきました。テレビで接種の様子を見ていると、すごく針を深く刺すように見えたので、痛いかな?と不安でしたが、全然痛くありませんでした。
看護師さんに「もっと力を抜いてください」と言われ楽になりました。


今のところ腕も痛くなく副反応もありません。


インフルエンザ予防接種よりずっと楽でした。
廊下で問診表を元に看護師さんと話をした後、別の部屋に行きDr.と話をしてから接種。


15分静かに待って次回の内容説明の後医院を出ました。

4月20日、市のワクチン接種申し込みの日に、スマホを見ながら9時開始を待ちました。時報と同時に申し込みをしたら私だけ予約が取れ、オットは1週間後に取れました。
他の人から話を聞くと電話が通じなかったりして予約が取れなかったそうです。まずは一件落着。2回目は3週間後です。


写真は今日の庭の花たちです。