先日今までと少し材料の量が違うチーズケーキを焼きました。(きょうの料理を見て)
全卵3個と黄身一つ弱、クリームチーズも220グラムと少し多め。粉も小麦粉とコーンスターチを使っています。
夕方のお客さんが注文してくれて、残りもお土産に買っていただいたので、1日で売り切れました。
ワンピースだけ型が崩れたものを試食したら、とってもクリーミーで美味しかったです。食べてみたいけど、作るにはちょっと時間が足りないので、ティラミスを作ることにしました。
やっと写真とタイトルが合致(笑)

長崎カステラとクリームチーズ、生クリームも揃っていたので、すぐにできました。

お出しする時上にココアをふりかけます。だから、写真は真っ白です。
カステラは二段にしてあります。

昨日散歩で少し遠くのキャンプ場まで行きましたが、今日も満場だと係の青年が話していました。キャンプ帰りにお客さん来るかな?