クリームチーズ200gを低い温度でレンチンして攪拌したところ

 

水切りヨーグルト(左)はパックから出した80gを40gぐらいになるまで水切りして使用

生クリーム(右)は乳脂肪分の高いものを使いいます。

 

 

卵2個にグラニュー糖70gを混ぜたもの

 

これらを大きめのボールに入れて順に混ぜ最後に小麦粉を9g(大1)ふるって混ぜて終わり

 

230度に予熱したオーブンで30分焼きます。

 

クッキングシートは軽く水で濡らし型に敷きます。

材料が漏れないよう1枚のシートで型を敷き詰めます。

 

キューピー3分クッキングで今年の1月に見てからかなり何回も焼きました。

昨日はお客さんも多く、1日でチーズケーキが完売しましたよ。

最後にみえた親子が残りの一つを召し上がってくれましたが、

「うどん屋さんでチーズケーキが食べられると思わなかった。」と言っていました。(笑)