最近小淵沢で食事をする事が多いです。理由は北杜市民にもらえた「心がつながる応援券亅です。この券はABCの3種類があり、A券とB券は近所のスーパーや小売店で使えますが、C券は飲食店と道の駅でしか使えません。外食をあまりしない我が家は3人分の30000円で野菜など購入するのは大変です。期日は来年1月末までありますが、C券を使い切るため、先日から外食する回数が増えた訳です。


ハラミのセット

赤身牛肉のセット
よく似ていますが、肉の部位が違う

肉屋さんが隣でやっている食事処で焼き肉のランチセットを食べ、お肉やメンチカツなどを買って来ました。
白州町内には特別食べてみたいお店もないので、小淵沢まで出かけています。

先日食べた中華は、まずかった。昔はけっこう美味しくて有名な料理店だったけど、作り手が変わったのかオーナーが変わったのか、値段も高い割には損した気分でしたよ。もう行かない!

高くても美味しければ人は満足しますよね。
うちにいらっしゃるお客様は皆さん喜んで帰られるから、値段と味に納得されているのかな?と感じています。
来て良かったと思われるお店になるよう努力したいと思います。