小淵沢の紅葉です。

取り込んだ写真がどうしても直せません。

グーグルフォトではちゃんと縦に撮れているのに、アメーバの画面にドロップすると

このように横向きでしか載せられないのです。

仕方ないのでそのままUPしますね。(笑)   (どなたかやり方の分かる方がいたらご教示願います。)

 

紅葉と満天星、青い空のコラボが見事でした。 実際はもっと美しかったなぁ…

 

 

昨日は1年ぶりに子どもを招待して庭でBBQをしました。

秋空の下(テントの下ですが)すがすがしい気分で楽しめました。

 

一人分のお肉です。

去年大皿で出したら、大食感の兄弟にあっという間に平らげられてしまいました。(すごい食欲!)

なので今年は一人分が分かるように銘々のお皿に肉類は盛り付けましたよ。

肉専門店の材料はさすがに肉質が柔らかくて美味しいですね。

鶏肉は前日のうちにそぎ切りして塩こうじでもんでおきました。

塩こうじのおかげで胸肉がとても柔らかくて美味しかったです。

 

もやしは1本1本ひげ根を取りました。ピーマンとニンジンは畑で収穫したものです。

2回目に作ったこんにゃくのお刺身も美味しい美味しいと食べていました。

私的にはちょっと柔らかく出来上がったのですが、カットすれば気になりません。

お土産にももたせました。

 

今週はしばらくお天気が続きそうでうれしいです。