8月に見えたお客さん(若者二人)からヒントを得てこれまでに3回作りました。

 

町内の有名な和菓子店が土日限定で出している「水信玄餅」は早い時間から並ばないと

食べられないそうです。(引換券の数が限られている)

 

口に入れると途端に融けてしまうような濃度らしく、県外からも珍しいのかわざわざ

食べにくるらしい。

 

一皿500円もするのにわざわざ高速に乗って食べに来るなんてすごいなぁ…

と思います。

 

ちょうど大島の友人から送っていただいた天草があったので、私なりに工夫して

作ってみました。私は濃度を濃くしてもう少しプルっとした食感にしてあります。

 

ランチの食後デザートに出しましたが、とても好評でした。