上北さくら温泉♨️ | 森の入り口。by‐morinotsugumi

上北さくら温泉♨️

おはようございます☀

ゴールデンウィークが始まりました!

青森県に行って来ます!

みちのく〜ふたり旅〜🎵

駅弁を買って、はやぶさに乗り込みました。



八戸に到着!!



宿の近くに小川原湖千本桜というところがあって、ドライブしてからチェックインしました。

桜のトンネルが素敵でした💕




はらはらと桜の花びらが散り始めた、ちょうど良い季節に来られて、嬉しいです🥹


さてさて泊まったのは、

上北さくら♨️温泉


朧月夜さんにおしえていただいてから、ずっと来たかった温泉です♨️

こちらのお湯は去年の8月にお邪魔しました、

福岡県の大川温泉と同じモール泉です!



↑宿のホームページより。


こちらのお宿の、さくらの間にお泊まりしました。



お部屋に露天風呂がついておりまする〜!!

感激🤩

もちろん源泉掛け流し❤️です。




夜はライトアップされてこんな感じ。

お湯はうっすら黄色く、植物と、土の香りがします。入った途端、お肌がぬるっぬるです。すってんころりんしそうなほどです。



朝起きて5秒で温泉♨️って、しあわせだ。

温度も、ぬるくもなく熱くもなく、ちょうど良い、心地よい。

ずっと入っていられちゃうけど、ふと気がつくと結構汗をかいていたので、上がって布団に横になる。

そのまま、少し眠りました。


記念にタオルをいただきました。


温泉入って、眠る。

疲れが体からでていく感覚を楽しみます。


Yちゃんは、温泉♨️からの、マッサージチェアのループで、お互い好き勝手に過ごしています。



今日はこれから、海沿いをドライブして、寺山修司記念館に足を伸ばそうと思ってます🚙



早起きして本読むのも旅の楽しみ。

寺山修司の「書を捨てよ、町に出よう」