はじめての太宰府天満宮と梅ヶ枝餅 | 森の入り口。by‐morinotsugumi

はじめての太宰府天満宮と梅ヶ枝餅

福岡の2日目も、朝イチで大川温泉に♨️


大川温泉がもっと伝わります、

むうさんのブログもご覧ください^_^


「なんだか、昨日より、体が元気な気がするわ❤️」

温泉を出て、むうさんがおっしゃったの。

そんなこと言ってもらえたら、嬉しかと〜

また行こうね。



風呂上がりの二杯目。

愛のスコールって、なにそれ!?

千葉にはないよ?!

むうさんにきいたら、福岡ではソウルドリンクなんだね。

さわやかな乳酸菌ソーダ。超美味しいや!!


そのあとは、

梅ヶ枝餅、食べてみたいです

そんなわたしの希望を叶えてくださるべく、太宰府天満宮を目指しました!





参拝をして、おみくじを引きましたところ………


せーの!で開けると、

むうさんと全く同じ内容のおみくじが!

びっくりしました‼️同じ運命なの〜❓


そのあとは念願のいろんな梅ヶ枝餅を食べ比べました♪


アツアツで、もっちもち、香ばしくてペロリと食べちゃいました。


父には、こちらのお店で久留米絣のハンチングを、お土産に買いました♪


お父さん、にあっとーと!



 


名残惜しいけど、空港でラーメンを食べて、帰路につきました。美味しい鶏醤油ラーメンでした。

成田空港に降り立ったら

こんなポスターがお出迎え

両方訪れることができたよ

次に福岡に行った時には、博多とんこつラーメン(できれば替え玉してみたい)と、博多モツ鍋食べたいな^_^