裏金問題の処理に不満を持った国民により岸田政権は支持を失い

その結果、9人による総裁選挙となったはず

 

でも、公開討論会で裏金問題は封印されているようだ

 

この総裁選挙は何のためにやってるんだろう?

 

経済だとか、夫婦別姓だとか、沖縄基地問題だとか、地方の発展だとかも大事なんだろうが

そもそもこの総裁選挙の原点は裏金問題だったはず

 

裏金議員に強硬な意見を持っているのは河野さんだけ

残りの8人は、議員票が欲しいためか

だんまりを決め込んでいる

 

裏金問題が争点にならないのなら、岸田政権でよかったはず

 

国民は今のままでは納得できないということで内閣支持率を急落させた

だってのに、河野さん以外の候補は裏金問題は終わったことだと主張している

 

国民は終わっていないと考えているから、岸田内閣を追い込んだのに

殆んどの候補が国民の意思とは逆に終わったことだと言い張っている

 

自民党による争点ずらしに国民は騙されちゃいそうだよ

 

短期間でもいいから河野総裁を誕生させて、裏金議員の公認問題に厳しく采配を振るってほしい