今日は糖尿病クリニックで定期検査

主治医から言われた

ヘモグロビンA1Cを下げるには体重を落とす必要がある

6.0くらいまで下げるために、新しい薬を処方してよいかとの質問だった

値段は高額だとのこと

その薬を投与すると体重がぐんぐんと落ちて患者さんの中には、これ以上痩せたくないので薬を中止させてくれって方もいるんですだって・・・・

 

ダイエット食品なんか足元にも及ばないようだ

 

私は合併症が怖いのでヘモグロビンA1Cが落ちるんであれば値段は高くてもいいって答えた

 

それにしても、とんでもない薬ができたもんだなぁ

一週間に一回注射針でお腹を突き刺さねばならないとのことで痛そうだけど、合併症で目が見えなくなったり手足が壊死するのが一番怖い

 

私くらいの年齢になると、それほど痩せたいとは思わないんだが、痩せないと病気が治らないなら痩せないとな