中学校の友人ガチとゾウが久しぶりに夢に現れた

二人とも生存中

若かったころ、ゾウは農家でもないのに高級普通トラックを購入

木材を積んで3人で海へ行ってキャンプ

ゾウは最初からずっと独身

 

ガチはケンとメリーのスカラインに乗っていた

メリーの席にはいつも私が座っていた

二人で信州美ヶ原で車のバッテリーでお湯を沸かし夜空を眺めながらコーヒーを飲んだことは今でも覚えている

ガチは2歳年下の可愛い嫁さんをもらって幸せに暮らしている

銀行に就職した時から、人生設計はばっちり

 

私は若いころはカローラにばかり乗っていた

あんまし車に関心はなかった

きっと、女性との出会いが一番多かったのは私かもしれない

それが原因でグループから自然に離れてしまった

 

あれから30年

一度も3人で会っていない

 

3人で一番早く逝くのは病気の私かもしれない

この頃、昔の友に会いたいって思う

 

近いうちに二人に声をかけてみようと思う

集まってくれるといいんだが