今日、昔暮らしていた屋敷跡の畑の野菜たちに水をやっていたら弟がやってきた

「木曜日に病院に来いって連絡をもらって助かった・・・日課のウォーキングコースにクマが出たんだが、いつも俺が歩いてる時間で、呼び出しがなかったら、クマに出くわしてたよ」

 

そっか~~

私は弟の命の恩人なんだなぁって思った

熱中症で死にかけた父の命も救ったし、長岡警察署長から人命救助で表彰されてもいいかもwww

 

アホなことはさておき、もう一つアホな思い

老い先の短い私が今日思ったことですが、九州から鳥取⇒京都⇒福井⇒新潟⇒秋田⇒青森⇒北海道ルートの新幹線が日本には必要だと思いました

子供のころは学校で裏日本と教わった地域に新幹線を一本通してもらいたいものです

新幹線で長岡から直通で京都や福岡に行けないと、私は裏社会で人生を終えることになってしまう

悲願が叶いますように

長岡から京都や福岡に新幹線で乗り継ぎなしで行けたなら、私は国会議員が裏金をもらって選挙違反しようが、自民党議員がそのお金でソープに行こうがかまいません

よろしくお願いします

 

私なんか、若かったころ京都に遊びに行くときは見附駅から寝台車に乗って、朝の6時半ころ京都に到着

あれは多分急行列車(夜汽車)だったんだと思う

他のお客さんの迷惑になるので目覚まし時計なんかかけられんかった

起きられなかったらどうしようと

恐怖に駆られながら寝台車で7時間、8時間過ごしたものです

新潟や長岡に住む我々だって、一応日本国民なんです

リニアカーまでは要求しません

せめて新幹線を通してほしい

 

岸田総理、よろしくお願いします

総裁選、一票入れますから

投票権はないけど