昨夕、父が総合病院に熱中症で運ばれたので支払いに行ってきた

3470円だった

安いと感じた

搬送が遅れれば死んでいたんだろうから

 

点滴2パックで父は今まで以上に元気に蘇ってしまって、今日も屋敷の畑に出ようとしていたので、私が叱って部屋に押し戻した

昨日ほどではないにしろ、30度はやっぱ危険だからな

子である私に叱られて父はしょげていた

 

東京都議選の候補者ポスター掲示

戦後、個人の価値観を大切にするという教育の結果なんだろうな

良いことと悪いことの基準が個人個人違っていて、最終的には法律に反するかどうかで決まるんだと思う

良識だとか忖度だとかは具体的な基準がない

だから、ほかの候補者のスペースを買うことや犬の写真を貼ることは個人の裁量

裸体写真の掲示だってきっと公職選挙法では想定外

しっかりした具体的な規制項目を法律に明示しないからこういうことが起こる

 

政治資金規正法だって同じ

国民の多数が悪いことだって考えても、議員は裏金が法律違反だとか所得税法違反になるなんてどこにも記載されてないという考えなんだと思う

 

日本人は右もいれば左もいるし、真ん中もいる

敗戦後にアメリカの主導によって、

一つの方向を日本人全員が向くという特有の習性にストップをかけられた

それがいいのか悪いのかはわからないが・・・

 

山の日だとか海の日だとか昭和の日だとか理解できないような祝日があるけど、日本は平和ボケしてるって思うよ

そんな祝日はやめて、原爆投下記念日、拉致被害者返還を願う記念日、北方領土返還祈願日を祝日にした方がいいと思う

 

忖度は政治家に対する公務員だけではない

ロシア、北朝鮮、アメリカに対して日本政府もやってる