今日は一年ぶりに行政委員会の元理事長Aが遊びに来た

私より15歳ほど年長者

80歳を超えているだけに体は弱っているようだ

頭も真っ白だった

来週の月曜日に、居酒屋で仲良し4人組で飲む約束をした

 

 

私はお偉いさんとの宴席ではA元理事長のおかげで今があることを忘れちゃだめだって繰り返し発言している

市の幹部に対しても、現在の行政委員会の理事長にもオウムになったつもりで伝えている

絶対に恩返しはさせないといけない

もし、彼らがそれをしないようなら私が今のポストから全員引きずり下ろすつもり

私は病気もちではあるが、それぐらいのフットワークは可能

一昨年にも全員役職から引きずり下ろしたことがあるwww

理事の多くは昔からの友人だから、いざとなったら私に協力してくれるはず

 

 

今日はお昼に一人でラーメン店《しょうがの海》で食事

ラーメンはおいしかったけど、50円値上げされていた

原材料費があがっているから仕方ないんだろうけど

いよいよラーメン一杯1000円時代が訪れた

給料や年金が増額されても物価がそれを超えて上がるから

実質賃金は下がってるわけで、多くの庶民の生活は苦しくなっている

そもそも、60歳だった年金支給が65歳になっだけでなくて70歳になる気配さえある

70歳になっても働かなきゃ暮らしていけないなんて、やっぱどこか歯車が狂っているんだろう

そういうことが日本の国では普通になってきている

老後だとか余生なんて日本人には与えられていないって感じ

そんな社会にしてしまった政治に責任があるんだと思う

 

庶民の暮らしを良くするためではなくて、裏金をいただくために国会議員になってる輩を一掃しなきゃ