TVでスポーツニュースを観ていたら

6月男の大谷が好調って解説していた

打率は3割9厘

アレレレ3割7分がいつの間にか3割9厘まで下がっている

全然、好調じゃないじゃん

なんでTVのスポーツニュースは冷静なコメントができないんだろう

ダメならダメ

イイならいい

と正確に伝えてほしい

 

これじゃ、太平洋戦争での大本営発表とおんなじや

負けてるのに勝っているって国民に伝えていたのと同じじゃん

 

TV局は国民心情を誘導しようとしてるんだろうか

私なんか馬鹿にされてるとしか思えない

 

 

 

そもそも寝ても覚めても大谷情報

メジャーには大谷以外にも日本人はいるはずなのに

視聴率アップのための大谷情報なんだろうけど

政見放送ほどではないにしろ、少しはほかの選手の情報も伝えた方がいい