今日の長岡は雨

畑の野菜たちに水をやらなくていいから、一日部屋で法律の勉強です

この年齢になっても、国が何を言いたいのか理解できるから不思議

弟が先日、病院で脳のCTを撮ったら萎縮を医師から指摘されたって言っていた

要は認知症を発症しやすいってことなんだろう

私と弟は同じ成分でできているから、自身のことが心配です

 

今日の午後に父はショートスティから帰ってくる

ケアマネも月に一度の巡回に訪れるとのこと

父が世話になっている介護施設に不満はない

よくやってくれていると思う

スタッフの待遇がどんなものかはわからないが、推測だが月給は20万円から25万円くらいなんだと思う

30万円くらいの給与にしてあげないといけないんだろうな

そのために利用料がアップしても私はいい

介護スタッフの給料を今のままにしておくのは政権の怠慢

 

昔、田中角栄が入院したときに看護師の仕事が大変だということを理解して給与を一気にアップさせた

当時、世の中の誰も気づかなかったことを田中は指摘したわけだ

今の政治家は独自の気づきというものが枯渇

日本人の当り前が本当は間違っているのではないか

そのことに気づけない政治家がほとんどなんだと思う

 

安倍元総理は園遊会出席者のメンバーに山口県人が多いと指摘されたり、飲食費の支出を肩代わりしているのではないかと指摘されてから、裏金も危険だと気づいた

安倍元総理は気づいたが、気づけない元政治家や派閥議員がほとんどだった

要は今の安倍派議員は烏合の衆ってことで、次の選挙ではしっかり制裁を受けていただきたい方々だ