大相撲は大の里が優勝した

相撲界では世代交代が始まっているってことなんだろうな

横綱や大関といえども若いパワーに圧倒されてしまっている感じ

 

長男と二人でラーメン店「しょうがの海」で夕食を食べた

夕方の5時だってのに相変わらず店外行列

晴れているからいいようなもんだが、雨が降ったら大変だと思ったよ

長岡人はしょうが味が好きなんだなぁ

私は今日で5回目の来店なんだが、最初は戸惑った味だったが今では癖になってしまった感じ

旨いと思う

若いスタッフが6人で頑張っている

金曜日に次男坊が帰ってくるので、土曜日に親子4人で食べに行こうと思う

 

今日は弟が遊びに来た

私と弟と長男の3人でダービーをテレビ観戦

人気のない馬が大差で勝った

人生もそうなんだが終わってみなければわからないものだ

だから希望は失わない方がいい

 

私くらいの年齢になってしまうとそうそう大化けはないけど

若い馬も若い人間も

明日がどう変わっていくかなんてわからない