東北や北海道でクマが出没し人を襲い死者が大勢で出ている

私も山菜採りが趣味なので正直怖くて仕方ない

各地の猟友会が駆除に協力しているようだけど焼け石に水

そこで疑問が・・・

何で自衛隊が出動してクマを駆除しないのか

自衛隊は中国やロシアから日本人を守ることが目的なのかな

それとも地震や津波のためなのかな

 

国民が数えきれないほどケガをし、死者まで出ているんだから出動してほしいと思う

 

70歳前後の老人猟友会にお願いできるようなものではないだろう

猟友会はウサギだとかシカが相手ならそこそこ結果を出すかもしれないが、相手がクマとなれば別

自分の命だって危険

クマと対峙したときに持病の発作でも起きたら目も当てられない

 

20代30代の若い自衛隊員でないとクマ退治は難しい気がする

 

そもそも市町村担当者にクマの駆除を丸投げしていいと考えている国がおかしい

防衛省が先頭に立って市民の命を守らなきゃ

もし、防衛省の仕事ではないというのなら、市民生活を守るために国は鳥獣駆除省を設置すればいい

 

北海道や東北地方の市民生活が脅かされてるんだから、総理は呑気にパーティなんか開いてないで対策を打たなきゃ