ヘモグロビンA1Cの数値が高い糖尿病患者は合併症を起こしやすいらしい

主治医からは足の切断が結構あると脅かされ、処方薬のほかに自己判断で鹿児島県喜界島のボタンボウフウの粉末を取り寄せて飲み始めて3か月くらいになる

7.6だったヘモグロビン数値が運動ゼロで6.6まで落ちた

粉末をお湯で溶かして飲むだけで数値が良化した

ボタンボウフウの威力はすごいと実感

 

昨日、薬剤師と血液検査結果について話し合った

私はボタンオウフウ粉末を摂取目安の3倍量を毎日飲み続けて数値の良化に努めたのだが、飲みすぎたせいか・・・赤血球・善玉コレステロール・悪玉コレステロール値が基準値以下になってしまった

 

薬剤師からはヘモグロビンA1Cの正常値は6.2以下で、すでに6.6まで下げたのだから今後は3倍量ではなくて一日の摂取量を小さじ一杯の基準量まで減らした方がいいとアドバイスを受けた

 

ボタンボウフウは鹿児島県や沖縄県の雑草なんだろうけど、糖尿病患者にとっては夢のような雑草

 

できれば紅麹のようなことが起こらないよう願うのみ