ジョーシン愛宕店にスマホの機種変更に訪れた

担当者立会いの下で購入機種も決めた

書類作成中に担当者Yから

所要時間が1時間半かかると言われた

それで30分ほど席を離れて再度お店に戻ったら、Yは帰宅していてスマホ部門の担当者は誰もいない状況

 

お客を待たせて、帰宅するってどういうこと?

無責任にもほどがある

 

私は店長を呼ぶように伝えた

「この店はこんな仕事のやり方をやっているのか」と怒りを爆発させた

 

店長は謝罪したが、スマホ部門はジョーシンの社員ではなくAU/モバイルから派遣されているとのこと

 

我が家は毎年ジョーシンでは50万円から100万円ほどの買い物をしている

上得意ではないかもしれないが、失礼千万な扱いをされたことは絶対に忘れないし、許せる範疇を超えている

 

接客中のお客を置いて帰宅するなんて・・・

市役所でそんなことをしたら懲戒処分もの

 

国会議員とAu/モバイルの社員は何でも許されるんだろうか