岸田内閣はウクライナの復興のためにいっぱい約束を交わしているよう

全部で七つとのこと

 

でも、考えてみれば

まだまだロシアはウクライナを攻撃している状況で

破壊の途中

 

今、復興なんて時期ではないだろうと思う

例えば地雷撤去なんか

今やってもまた埋められるし

 

農業も同じこと

西部の農地はまだ残っているらしいが、いつロシアに農地を破壊されるか分かったもんじゃない

 

 

今、日本がやるべきことは

バイデンと一緒にアメリカ議会の共和党に要請してウクライナに対する追加予算議決に協力してもらうことだろう

それができないってことは、日本国の外務省なんか役に立たないってこと

アメリカなんかイスラエルが要請を拒否しても何回も何十回もイスラエル入りしている

 

アメリカの核の傘で守られているにしろ、国と国は対等であるわけで

日本政府に軍費負担増で何回も要請してきているし、日本はそれに従ってきた

日本だってアメリカに要求したって罰は当たらない

 

アメリカが動いてくれなければ、ウクライナは終わってしまうんだから