私が国会議員で当事者だったら、きっと出席はしないと思う

出席するかどうかは議員は任意だということだが

政倫審で追及されると答弁に窮する場面は随所で発生するだろうし

メディアが入れなくても、翌日には事細かく報道される

 

地元では浮動票で得た票は失われてしまうだろう

田中真紀子でさえ、影響を受けて落選

追及を受けるのも嫌なことだが、落選までついてくるとしたら

政倫審になんか絶対に出席はしないな

 

でも、総理を狙うようような議員は政倫審の追及くらいでビクつかないでほしいな

それぐらいの人物でないと世界相手に日本のトップは務まらないだろう

 

そういう点では出席するって言っている萩生田さんは

もしかしたら、日本のリーダーにふさわしい人物なのかも