岸田さんは、もう国民の信頼を失っている

秋の総裁選まで総理のポストに就いてるんだろうけど、針の筵なんだろうな

これから半年、メディアに責められて

別に岸田さんが大きな過ちを犯したわけではないのに、自民党の汚れた部分が明るみに出て

岸田さんが犯人のような感じになってる

汚い自民党ではどっちかって言うときれいな方の人物なんだろうけど

 

 

茂木幹事長が勝手にうわさを流したようなんだが、安倍派幹部の自民党からの除名

併せて二階元幹事長の除名

茂木さんの考えを支持すれば、国民の評価は変わったんだろうけど

きっと、岸田さんは優しい性格なんだろうな

総理就任で世話になった仲間を切り捨てなんかできなかったってことだろう

トップに立つ人間は、優しさがマイナスすることもあるってことだ

 

今、国会で的外れ回答をやっているのは

仲間を守るためなんだろうな

 

こういう時に、上川外相なら即離党勧告するんだろうな

今は、上川さんでないとこの難局を乗り切って総選挙で政権維持するなんてできない気がするよ