闇金・裏金問題については、一時期怒りで前頭葉が爆発しそうになったんだが、時間も経過し、この頃は私の心も平静を取り戻し国会議員と国民は治外法権なんだと思うようになってきた

 

以前、法律の研修会で天皇が国技館で大相撲観戦中に前の席のお客さんの頭を殴ったら日本国の法律で罰せられるかというテーマで討論したことがあった

答えは覚えていないけど、天皇と皇族は日本国民ではあるが基本的人権は保障されていない

選挙権も被選挙権も国籍離脱も職業選択の自由もないし

財産処分も勝手にできない

 

まぁ、国会議員は天皇・皇族以上の待遇

選挙権もあるし被選挙権もある

基本的人権はたっぷり認められている

そのうえ、大金を手にしても無税

買春、キャバクラ、ソープで手にした大金を使い放題

領収書も不要

 

国会議員は天皇・皇族以上の待遇ってことだ