雨です

 

午前中に年金機構に行って、その後は新潟市へ

午後からは長岡に戻って役所で会議が二つ

結構忙しい日になりそう

 

この頃、日本政府は中国を考慮し「力による現状変更は認められない」って発言しているが

アメリカなんか、力で原住民を殺戮して

あの広大な土地を奪い取った

結局力なんだよな

 

日本政府はイスラエルに戦争をやめろなんて言っていない

アメリカに気を遣っているんだろう

普通だったら、アメリカに従って戦争推進派なんだろうが

 

最初は親イスラエル発言だったが、世論も考えて棄権とのこと

要はどちらの味方もしないってことだ

 

世界各国の意見も最初は攻撃されたイスラエルに同情

でも、最近は反イスラエルに変わっている

 

人の心は変わるから