個人的には旧統一教会って怪しい組織だと思っています

 

ただ、わからないことは統一教会と関係のあった国会議員たちが、なんで逃げ回っているのかという点だ

 

公明党議員だって創価学会から応援してもらっている

 

なんで、自民党、維新、立憲等の関係のあった国会議員は「そんな組織だと知らなかった・・・もう関係を断ちます」なんて言うんだろう

 

統一教会は大事な選挙応援組織なのに・・・

選挙で頑張ってくれた信者の皆さんの心を踏みにじるような絶縁宣言は人間として問題だと思う

 

 

メディアで欠けているのは、統一教会のどこが良くないのか

それを国民に教えてくれない点だ

 

国会議員を追求することよりも、統一教会が社会にどのような悪い影響を与えているのかを明確に国民に伝え、その悪い部分をなくすように法律改正を提案する姿勢だと思う

 

今のままでは、社会は何も変わらない

 

統一教会への献金だって、日本支部を通さないで韓国本部に直接献金させるだろうし

 

宗教法人への献金は、献金後10年間に返金請求ができる法律を作るとか

信者の財産を守る方法はいくらでもあるんだと思う

 

100万円以上の献金には課税するとか