今年のスモークツリーシーズンも終わり

 

6月24日剪定を行いました♪

 

本来剪定は

秋冬らしいのですが

 

花を毎年楽しむためには

新芽が出てくる前の

早めの剪定が必要とのことで。

 

でも剪定って

ついつい

やりすぎちゃいませんか?

 

寂しい様子になってしまいました・・

 

来年無事咲いてねあせる

 

 

 

5月の様子

image

 

7年目の今年

たくさん咲いてくれました

 

昨年、虫にやられて

早めに剪定したのが良かったみたい!

 

 

ただ花が咲いても

刈り取りの時期を間違えると

 

きれいなドライフラワーにならないのが

また悩ましい・・

 

6月1日

 

花の状態を見極めながら

急遽ワークショップを行いました

 

image

 

今年は

リースではなく

 

ボール型と

 

image

 

ハート型が人気でした

 

image

image

 

 

どれも簡単にできますよ♪

 

image

 

こんなサイズ感♪

 

来年のための記録として

もう少し刈り取りを待っても良かったかも・・

 

image

 

刈り取りが早いと濃いピンクで

遅いと薄くなります♪

 

 

ちょうど私の誕生日の頃に

満開になる

スモークツリー

 

また来年ね〜おねがい

 

 

7月のイベントはこちら↓

お席埋まってきました〜

 

 

 

7月残席わずか

MoriNoteの潜在意識アロマ®

 

セッションがお得になる
潜在意識と香りのひみつ無料メルマガ♪

メルマガ1

 

アファメーションも届く♪

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

NARD JAPAN受講生無料説明会

 

image

 

image

 

 

アロマベーシック講座

開催決定

ヘルスケア1日集中 7/25

フェイシャルスキンケア全2回 7/21、28

 

image

 

 

 

 

ハンドトリートメント講座

 

 

Click

 

 

 

 

スクールHPはこちら

 

 

 

教室空き状況
 

 

 

 

 

好評発売中

 

大好評!入荷しました

 

HerbalBaseEssence 30ml

 

精油が混ぜられるフラーレン入り美容液

化粧品認可取得済み