ヨーロッパで古くから

お守りとして

作られているフルーツポマンダー

 

image

 

抗生物質がなかった時代

 

抗菌作用抜群の

スパイスたちは

 

病や悪いものから

守ってくれたり


体を活性化させて

免疫力をあげたり‥


まさになくてはないもの

お守りだったに違いありません

 

image

こちらは2年前の姫リンゴポマンダー

 

 

そんな話をレッスンで

お伝えしたところ

 

作ってみたい!

 

とリクエストをいただき急遽開催♪

 

image

 

image

 

image

 

今回はオレンジとライムの2個を

お作りいただきました^^

 

スパイスは今回は私がオリジナルブレンドしました!

 

シナモン

カルダモン

クローブ

スターアニス

ナツメグ

 

image

 

スパイスの粉を混ぜていると

吸い込んでいるんでしょうね

 

体がぽかぽかしてきましたよ〜

 

そして

 

これだけのスパイスとオレンジがあるなら

 

クラフトコーラも作れる!

 

と思い立ち

 

急遽同時に作ることに。

 

image

 

image

 

500mlのコーラシロップが完成

 

その場のできたてを

お湯で割って

みんなでいただきました^^

 

なかなか好評♪

 

image

 

こちらは炭酸で割ったもの

 

仕事のあとの

おつかれさまの一杯

 

 

スパイス活用法

しばらくはまりそうです^^

 

 

 

今回参考にした本はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度受講生無料説明会

image

3/12(土)14時 
3/20(日)14時 

 

 

初心者の方はまずはこちらから

image
3/12(土)14時 
3/20(日)14時 

 

 

 

 

 

 

アファメーションも届く♪公式LINEはこちら

友だち追加
 

 

個別セッションでは

その方の潜在意識からの望みを

アファメーションにしています。

 

まじかるクラウン潜在意識アロマ®

3月満席

image

 

決定ナード・アロマベイシック講座
☆ハウスケアコース

3/16 10時〜13時

☆フェイシャルスキンケアコース

4/19 10時〜17時

 

 

image

無料説明会随時開催します

 

 

image

3月までのお申込

ハーバルベースエッセンスと

潜在意識アロマを2回分(3万相当)プレゼント

 

 

HerbalBaseEssence 30ml

 

精油が混ぜられるフラーレン入り美容液

化粧品認可取得済み
 

 

 
教室空き状況