連日開催していたレモングラスのしめ縄レッスンきらきら

 

昨日までに13作品が完成しましたビックリマーク

 

image

 

あと数名のレッスンがあり、

おかげさまで用意したレモングラスは

素敵なしめ縄に変身です!!!!

 

大量のレモングラスの束を目にして

どうなるかな〜とワクワクドキドキでしたがチュー

どんどん仕上がっていく様子や

楽しそうなみなさんの姿に

開催して本当によかったな〜とホッとしてますスキ

 

作品はインスタの方に1枚1枚アップしていますので
ぜひこちらMoriNote Instagramをチェックしてくださいねアップ

 

ブログでは製作風景をご紹介します吹き出し

 

これからねじり上げていきますよ〜

image

 

こんなに捻った!!

image

 

飾りハーブたち

image

 

ホーリーバジルの香りも素晴らしいキラキラ

image

 

黙々と自分のイメージを形に!

image

 

みなさんのアイデアが素晴らしく‥

image

 

同じ材料で一つと同じものはありません!

みんな素敵!!

 

image

 

捨てるところなどありませんアップ

 

image

 

image

 

ご希望の方にはバスソルトにしてお持ち帰りいただきましたピカーン

 

しめ縄は

年神様が降りてくれるように

神様にふさわしい神聖な場所だとお知らせする役割だとか。

 

また不浄なものを入れない結界の役割もあるそうです

 

レモングラスだけではなくて

飾りハーブもすべてよい香り‥

お正月に神様が寄ってくれること間違い無しですねきらきら

 

最後に動画でご紹介!

昨日の午後参加された3名の

チームワークと5本を結った結果の熟練技をごらんください〜ぷぷッ(笑)

 

 

 

 

神奈川県相模原市のアロマ教室

Mori Note

宮澤ちふみ

 

 

開催決定のレッスン  

  

 

き12/14(水)15:00〜18:00

アロマフレグランスストーン認定講師養成講座

 

 

 

そのほか現在開講中のコースはこちら♪  

 

随時募集中のレッスン  

き体験レッスン 2時間  

き幸せを呼ぶポマンダー作り 2時間(12月のみ)  

き実践!メディカルアロマレッスン 2時間×4日間  

きナード・アロマベイシック各コース  

きAEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会 (3時間)  

きアロマフレグランスストーン    
体験レッスン(2時間)    
講師養成講座(3時間)  

きクレア式シリコン型取り    
体験レッスン(2時間)  

講師養成講座 (2時間)                  

きリクエストレッスン(2時間〜)   

 

お問い合わせはこちらから  

予約可能な日程は

ブログとHPのカレンダーをご確認ください旗

⭕️のところが予約可能です

 

 

HP、ブログ、FBインスタグラム、ライン@などで情報発信中!

友だち追加

いち早くイベント、ワークショップ開催をお知らせ!

またアロマの楽しみ方情報を発信しています♪

ぜひ友達登録お待ちしていますきらきら