忘れ去られた貯金箱と、ニスモステアリング・ホーンボタンが見つかりました。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

 

自学前に少し記事を書きます。

 

今日も、草抜きと菜園の土の準備、苗の鉢上げや種まきをしました。

連休も目前、これからの季節、園芸する方も多くなるでしょう。

 

 

園芸資材を取りに、納屋に行って、何気なくふと目をやった箱。

 

何気なく、その箱の中を見たら、探してたものが見つかりました!

それらのモノを、いつその箱にしまったのかも忘れてます。

 

大分時間が過ぎてます・・・。

 

 

この二点です!

 

 

まずこのステアリング。

左ハンドル240Zについていました。

 

バックスキン・Dタイプのニスモステアリング。手になじみやすいステアリング。

これはお気に入りでした!

 

 

問題の品は・・・、

ステアリングの真ん中のボタン。

 

ずっと前、私は日産シルビア(S13型・93年モデル・自然吸気型のQ,s 5速マニュアル車を好んで乗ってました。

左ハンドルS30Zは、すでに手元にあっても書類無しで公道に出れません。このステアリングは部品取りのZ についていたものです。

 

ステアリングの形が気に入り、部品取りのZからシルビアにステアリングを付けなおして愛用していました。

S13からS14シルビアに乗り換え、その際に外したままに。

昔住んでた家を建て替えの際、部屋の物を移動して、そのまま私は忘れてしまったのですね。

 

この際、ステアリングとホーンボタンが別々に保管。ステアリングは有っても、ホーンボタンは所在不明。

しかし、今日になって納屋の奥にしまっていたことが分かり安心しました!

 

 

このホーンボタン、さすがにクラッシック部品となり、当然廃盤品。

ネットでも見つかりません。

 

 

 

探してた部品が見つかって安心しました!

 

 

 

もう一つはこの貯金箱。

 

 

これもまた古い品で、兄貴の部屋の机に置いてあった品です。

捨てずに記念にとっておいたものです。

 

 

さすがに古く、ゴムの蓋は劣化。

今は厚紙ですが、事後、貯金箱の蓋は何かを代用して製作します。

 

 

昔は兄の机に在った貯金箱。時空を超え、今は息子の勉強机に置いてあります。

これは兄貴の形見の品。^^

 

確か京都の宿泊学習旅行で買った来たものだったと思います。

 

久しぶりに二つの品と再会!

どちらも無くなっていなかったことが幸い!!いい休日でした!

 

 

私のS30Z,再登録後、このステアリングを使いたいですね。^^

 

明日からまたお仕事です!頑張ります!!