校章・再び校舎へ。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は!

 

今日は母校(高校の卒業式です。

 

昨日、息子は学校で数検を受験する日。この数検が、息子中学時代の最後のイベントとなりました。

 

準備を整え、試験に向かいました。なかなか難しかったそうです!

 

息子を迎えに行くと、一部の学生が同じ手提げをぶら下げ歩いてました。

 

息子に、

 

「なあ、あれ、アルバムか??」

 

息子は、

 

「あぁ、あれね。そう。卒業アルバムだよ。」

 

もうその季節です。

 

感慨深い日でしたね。

 

30年前、自分も同じ格好をして、仲間と校舎前を歩いてました。

まさかそれから30年後、自分の車に息子を乗せ(自分の学校の中等部)

学校の駐車場に居るなんて、当時想像もつきませんでした。

 

 

新旧の校章です。

 

上が新品。下の校章は私が付けてたものです。

 

 

新しく使う、校舎内で履くサンダルとネクタイピン、校章のセットです。

 

さすがに、サンダルは当時と比べ履き心地の良いものに代わってました。^^

 

 

懐かしい当時の校章です。ブレザーはさすがにボロボロになりダメになってしまいましたが・・・、カフスボタンやベルトバックル、旧時代のネクタイ、通学のバス回数券や生徒手帳は今も残っています。時間は卒業式の日の状態で。

 

息子は、

「新品の校章はあくまで予備。メインは私が使ってた校章を使うよ。」

そう話していました。

(校章デザインはそのまま。使えます!)

 

今年4月から、30年の時空を超えて、再びこの校章は校舎に入ることになります。

 

頼むぞ!俺の校章! 頑張れ、息子!!