初詣。茨城県西地区の大宝八幡宮へ。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

 

明けましておめでとうございます!

今年は東京オリンピック開催年。かなり盛り上がる事でしょう!


今日は元日。ゆっくり出来、嬉しい日です!


朝9時に、毎年恒例の大宝八幡宮へ。


大宝八幡宮近くの小学校内にも車は停車できますが、かなり混んでいます。

少しでも混雑を避けるため、私は少し神社から離れたところへ停車。


少し歩くことも大切。いい運動になりますからね。




鳥居をくぐり、この列に並んで神前で祈願。


長蛇の列!昨年、妻のお守りで買いそびれたお守りが有って、2回此処へ来ています。

神社前の恵比寿屋さんは大賑わい!


此処は関東で最古の神社です。県内外から多くの参拝客が見えています。




おみくじを縛るところに近くで、猿芸を披露していました。

写真のところに目をやると、大吉の文字。


今年自分のはどうか??




おみくじひとつ200円。さて運勢は??




期待と不安が入り混じる瞬間。




良かったです!凶でなくて!!運はこんなもんでしょう。



こんなことが。大切な事ですねー。


「成功への近道なし。」


継続は力なりと言います。継続する努力に勝るものは有りません。

確かに転ぶことは多いですが、腐らず・驕らず。常に謙虚な気持ちが大切です。


妻も小吉、息子は中吉を引きました。今年一番良いおみくじは息子でした!


初詣を終えて、近所のイオンで食事と買い物を。日本太鼓が店内を盛り上げていましたね!


正月気分全開です!!



初詣はもう行かれましたか?


今年も皆さんが健やかで楽しいことが訪れる2020年でありますように。


今年も家族共々、どうぞよろしくお願いいたします!!



良い年始休暇をお過ごしください!!





茨城を代表する紫峰・筑波山!きれいに全体が見れる元日でした!


冬の冷え込んだ空気によって綺麗に筑波山が見れると嬉しい気分になります。

それでは失礼いたします!