茨城ネタ。筑波山ロープウェイからの夜景☆ | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

地元茨城ネタをご紹介します!


茨城県を代表する筑波山。この冬の時期、筑波山ロープウェイで素敵なイベントが開催中です。

期間は今年の2月まで。

筑波山ロープウェイ夜間運行を実施しております。ここ筑波山ロープウェイから見た関東平野の夜景は素晴らしいと聞いておりました。


此処地元筑波山近くに住みながら、まだ見たことがなく、家族で筑波山ロープウェイから夜景を見に行くことに。

見に行ったのは、先月29日の夜。この日、日中から季節風が強め。夜間営業はされているのか心配でしたが、営業しますとの事でした。


長い峠道をひた走り、ロープウェイ発着所のつつじヶ丘駅へ到着。




夜のつつじヶ丘駅です!綺麗なライトアップです。




厳しい季節風が吹いているロープウェイ発着所の駐車場。足早に発着所の中へ向かいます。

余りにも冷たい季節風で、耳がすぐに痛くなります!!

しかし、冷たい季節風が吹くならば、大気中の塵が吹き飛ばされ、より綺麗な夜景が期待できます。


夜景はとても素晴らしいものでした!!




カメラ画素の関係でぼんやりですみません!!(^^ゞ


キラキラした関東平野が目の前に広がっておりました!ヽ(゚◇゚ )ノ

初めて見た、筑波山からの夜景!年末忙しい時の夜景です。こんな景色だったなんて!!

駅から頂上近くの駅までの移動時間は6分。室内は寒かったですが、27年最後の家族サービスが出来ました!




ゴンドラが風で動いていたのでぶれた写真ですが・・・・、スカイツリーと東京タワーが写せました。

中央の赤い塔が東京タワー、そこから左へ細長く空に伸びる塔がスカイツリー。

寒い思いをして此処へ来てよかったです!


今度は日中のロープウェイを楽しみたいですねー!またここへ来る計画を立てようと思います。 (^-^)