早朝マラソン。年間目標まであと少し! | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事開始前に、私たちは朝のマラソンを許可されています。

更に、基礎体力を確実につけるための方針が今年決定しました。もちろん、ただ走ればいいわけではなく、年間目標が設定されています。

年間走行距離=250キロメートル。これをクリアせねばなりません。これは命令です。


何だ?たったこれだけかよ!?と思ってサボっているとあとで大変です!!それは・・・・・、

これから冬に向かいます。そうしますと、強風の西風に逆らいながらのマラソンになり、乾燥して喉がやられ、風の原因に!


そんなわけで、湿度の高い時期からせっせと走らないと大変なのです。

先日、マラソン走行距離の中間発表が。

私の10月1日時点での走行距離、137キロメートル。・・・・微妙な数字です。(・・;)


そこからです。本気になったのは!!

早朝のマラソンに力を入れ、一気に200キロメートル越えを目指しました。

1日7キロメートル。職場を2周と、工場地区1周で7キロメートル。各週運動奨励日があり、その日は頑張って午前7キロメートル、午後7キロメートル走り、一気に14キロメートルを消化します。

先週から実施し、走る距離はばらつきが出たものの、今日現在で208キロメートル!!

先週の連休に走った10キロ走りが効いています。


然し、長距離走を開始してすぐにひざ痛に悩まされましたが、現在は快調です。体に耐性が出来るのですね。


穏やかな朝のひんやりした大気の中、自分のペースでテンポよく走るのは気分が良いです!

がっつり汗をかき、丁度息が安定したころに朝礼になります。


あと少しで目標250キロメートル。


目標達成後も継続して走っていきます。

走りたいところがあるのです。

霞ヶ浦マラソンもそうですが、専門学校隣の日産栃木工場の6キロテストコースを使ってのマラソン大会です。

このマラソン大会は、栃木県内外から多数参加されているとの事。

大変気になりますね。(・∀・)



継続は力なり。毎日欠かさず走って、本当にその言葉の意味を実感しました。(^-^)

健康維持の為、今では欠かせない運動になっています。


ある程度速力も上げつつ持続体力も向上させようと日々精進します。☆